個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
東京でひなたぼっこ
20080509_RIMG0064.jpg
家族の結婚式でGW後半は東京に行きました。
ぶらぶらと散策し、新宿御苑へ。
やっぱ緑はいいですね。公園の中はとても首都とは思えない、浄化された空気とすれ違う皆さんのリラックスした表情。やっぱり人間は自然と共生していると安定するんですね。秋田の景色との相違点は樹木の向こうに頭を出す建造物です。空を突き刺すようなシンメトリーの塔は地上50階建ての通信設備がぎっしり詰まった携帯電話会社のビル。最近会社名のロゴデザインを一新しましたよね。携帯電話の会社のビルなんだからベタにアンテナ三本並んだ形にして欲しかったな・・・ 
最近海外からの人気の高い日本。でもリピーターの多くは東京よりも京都や北海道、沖縄、温泉地を再渡航地に希望するそうで。やはり万国共通、自然と歴史と文化が人を惹きつけるのですね。昼は和食、夜は沖縄料理でしたがどれも美味しい。東京のお食事処はふらっと入ってもハズレが少ないな、と再認識しました。美味しくなければ客が来ず、高い家賃をペイできないんだから当たり前といえば当たり前ですが。あとは接客スキルの高さ。食事の時間が楽しく過ごせるよう最大限の注意と笑顔で仕事している。この辺が料理の満足度にも影響しますね。この一日はのんびりとしたいい休日を過ごせました。さあ休み明け、がんばってまたひと波超えますか。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
