個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
チン♪チン♪ポテトマイクロマジック~♪
 どうも。ついにタウリン3000mgのお世話になってしまったイヌハタです。体力がもたないなら気合で乗り切ります。

 ふだん、菓子パンとか惣菜パンってそんなに食べないのですが、食べるときは絶対に電子レンジ+オーブントースターが必要だと思ってます。
 幼少期、私には、パンをあっためて食べるって概念がありませんでした。友達が、メロンパンか何かを買ってきてわざわざレンジだかトースターだかに入れているのを見て、「何故わざわざ温める必要があるのか」と軽蔑せんばかりの気持ちで見ていたのを今でも覚えています。
 大学に入った頃、お金もなく、お昼は毎日のように100円の菓子パンを食べていて「せめてこれをどうにか美味しく食べられないものか」と試しに100円パンをオーブントースターに入れた日から、私の菓子パン人生が変わりました。何をわかりきったことを、と思われるかもしれませんが、私にとっては世紀の大発見だったんです。
 「パンってあっためるとうまい!」 イッツァミラクル&マジック!

 電子レンジで20秒+オーブントースターで3分が菓子パンを最高に美味しく食すための黄金比。中はしっとりふんわり、外側がカリっと、100円とは思えぬ焼きたてパンのできあがりです。

いとしのクインブレッド

 ちなみに↑写真は、幼少期から私の大好きなクインブレッドです。私の地元のパンやさんに売ってます。そのへんの菓子パンと一緒にしてはいけません、ちょっと贅沢していいときしか食べられない160円なり。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
