個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いものこ万歳!
 どうも。犬好き過ぎてパグをオフィス犬として飼おうって言ったら即刻社長に却下されてしまったイヌハタです。

 日曜に「いものこまつり」に行ってきました。
 私は県外出身者ですが、秋田に来て心底良かったと思うのは「いものこ汁」をいただいたときです。地元を離れてから何度か居住地を変えましたが、こんなにうまい芋には出会ったことがありません。大きく括ったら里芋の仲間なのかもしれませんが、これはれっきとした「いものこ」という品種ですな!

 一杯350円。かーさん達総動員IMG_0099.jpg

 でっかい鍋の中身をぐるぐると全身でかき回しているおかーさん達を横目に見ながら、1杯350円(内訳いものこ3個・鶏肉2切・舞茸2切・せり適宜)のいものこ汁を2杯完食!勢いあまっていものこを山ほど買って帰り、その日もまた自宅にていものこ汁。本日も帰ったら「旬を満喫!」の食卓です。

 私がいものこ祭りに行ったお昼頃で、会場をざっと見回して来場者1500人程度。花火のある夜に向かってこれからさらに人が増えてくるとすると、1杯350円のいものこ汁だけでも1日の売上げは・・・なんとウン百万!?
 ・・・つい電卓を取り出してしまう自分がイヤだ。


トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。