個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
商売道具、受難の1日
 ぐさっ。 (←前日の社長のブログで、まるで自分のことを言い当てられているような気がした一瞬の効果音) だってさ、起きようと思ったって目が開かないんだからしょうがないさ。身体が動かないんだもん。なのに休日だけは早起き出来るって、人間の身体ってよくできてるよね~。


 昨日はまったくもって汗かきっぱなしの1日でした。
 雨雨雨・・・の週末から一転、気持ちよく快晴となった月曜の午前11時。「よし、今日は天気がいいから取材に行こう!」で突如決まった特集の取材。以前にも言いましたがテイカップに「予定表」という概念は皆無です。
 出発前にメール返信やら原稿の整理やら雑事を片付けていると気づけば12時。やばい!飲食店の取材には、ランチ営業終了の1時半までには行かねばならぬ!急いでるときに限って悠長にウイルススキャンしてPCの動作を遅くしてくれるウィルスバスターちゃんのご配慮を問答無用で強制終了し、怒涛の勢いで取材に出発!

 おかげさまで、天気が良く青空も緑もすがすがしい写真が撮れました。汗だくだくで弾丸取材してきた甲斐があったなあ。充分の収穫にご満悦で帰社した夕方、再びPCの電源を入れると、いつもは癒しの大草原が迎えてくれるはずのPCのウィンドウが、一面真っ青のエラー画面となり、見たことも無い暗号のような文字の羅列とともに本体のファンが前代未聞のうなりをあげました。
 「なんじゃこりゃ!?」

 この調子で行くと説明に相当な時間がかかるので割愛。
 …つまるところ、壊れましたよ。私の商売道具。
 察しの良い方は既にお判りでしょうが、原因は私も100%思い当たるところがあります。プレイバック!取材出発前!
 ~~してくれるウィルスバスターちゃんのご配慮を問答無用で強制終了←無理やり電源OFFしてるし!これだよ!

 なんと幸運なことに、数ヶ月前からスタッフの一員となったR山くんの卓越した知識によって、翌日に無事復活。R山くん、ありがとう!(泣) R山くんの貴重な半日つぶしてね。直してくれてね。私、何やってんだか。ほんと、人間いそいでるとロクなことしないね。
 まあそんなこんなで、今どき初心者でもしないような愚かな行為によって、昨日夕方~今日の午前中にかけて私(と私の商売道具)は全く使い物にならなかったという、長くてつまらない話ですよ。

PICT0001.jpg 写真は、救世主R山くんによって無事復活を遂げている最中の私のパソコン。そして撮影者は、ただ見てる&写真を撮るしか出来なかった無能な私です。反省。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
