個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
命を育てる【食】を知る
独断と偏見により私リスザワがテイカップに設けている「食育自」。
何も子育てに限ったことではなく、大人も食物を日々の糧にしているわけですので、難しく構えずとも「体に負担になりそうなものはなるべく減らそうかな」的なゆる~い意識でも持ち始めると日々高まり、と目の前の食べ物がどのように作られて自分の手元にあるのかを無意識に考えるようになります。そんだけの意識の変化で体が若返ったり強くなったり、まじめに「農」に取り組む人へのエールになればかなりハッピーなことです。
でも何かきっかけでもないとな~、なんてアナタにぜひ足を運んでいただきたいのが、6/11に予定されている東成瀬村教育委員会の主催の食育講話。老若男女、聞いて得する若さを保つ食事&健康法など、体や心のトラブルを食事で良くしていく方法を教えてくださるそうです。講師の澤井さんはお医者さんや栄養士さんの勉強会に招かれるほどの方だとか。
秋田(東成瀬ですよ)まで来てくれるなんてすごい。
-----------------------------------------------
6月11日(木) 午前10時~12時
聞いて得する健康食育講話 『丈夫な体をつくる!!』
講師: (株)玄米酵素 仙台営業所 主任 澤井 徹
会場:東成瀬村地域交流センター「ゆるるん」
参加費:無料(昼食希望者のみ弁当代500円)
主催:東成瀬村教育委員会 子育て支援担当 0182-47-3415
協賛:自然派我流育児サークル『なちゅらる』
※ご希望の方は住所、氏名、電話番号、弁当注文の有無を
 6/4(木)までお知らせください
-----------------------------------------------
ぜひ新緑の東成瀬へ、ドライブがてらぜひお出かけくださいね~。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
