個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
ご近所散策Vol.1
先日秋田駒ケ岳に一人ハイキングをしにいこうと張り切って田沢湖方面へバイクで向かいました。
途中でバイクのラジエーター(エンジンを冷やす部分)から液体が漏れいるのを発見。
よく見ると液体の注入部の鉄の蓋がひんまがっている!?
そういえば最近父親が僕のバイクを乗り回していたなぁと思い電話をかけてみる。
「ラジエーターの液体を入れる部分がねじで止まっているのを知らずに、
 思いっきり手で回したら壊れた。」だそうです。
鉄の蓋を素手で壊すって…僕はゴリラの子ですか?
エンジンが焼きついてしまったら大惨事なので、ゆっくりとみずほの里ロードを引き返していると、DSCN0474.jpg
抱返り渓谷の看板が見えてまいりまして、
「今日は神代ダムまで散歩に変更だ!」
と思い立ったら行動派の僕はすたすたとダムに向けて歩きました。
回顧(みかえり)の滝を過ぎて10分ほど歩いたところでありましたね、
通行止めの看板が。
「ここまで来て通行止めっておかしいだろ!責任者呼んでくれ!」
と向かいの山に向かって魂のシャウトをかまし、やまびこになって返ってきたくらいにして、
帰り道に確認したところ入り口にも、抱返り渓谷のマップにもご丁寧に通行止めと書いてました…。
関係者の方々、大変失礼致しました。

今日の一句

なんにせよ 一に確認 二に確認
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
