個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
50回目なんです。
テイカップが3/25の4月号で50回目の発行を迎えます。
創刊した頃は、行く先を思い険しく遠く感じたものですが、
今、来た道を振り返ると近く容易に感じます。
要は見えない先を怖がり、それを過ぎては忘れる生き物なんですね。人は。

何年か前にブログに書きましたが人は「忘れる」という機能が無ければ
失態や悲しみを思い返して精神を病み、幼少期くらいまでしか生きられないそうです。
大変だったことやいやなことはすっかりと「忘れる」。
嬉しかったことやいいことだけを思い「先に進む」。

得意な忘却というすばらしい生命維持装置を携えて
これからも無駄に怖がらずずんずん前に進んで行こうと思います。
50回の節目を迎え、ちょっと大人になった(老化じゃなく)気がするリスザワでした。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
