個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年3月4日
坂本龍一の五年振りのソロアルバム『out of noise』が発売。
「ピアノがベースにあるけど、そこに別の北極圏の音を入れたりも。グリーンランドといえば犬ぞりで、わんちゃんたちの鳴き声を入れたり、海の中の音とかも入れて。最近、中世とかルネッサンスとかバロックとかの古い音楽も好きなんですよ。そういう好きな音をちょこちょこと刺身のようにつまみにして、素材を生かした日本料理や枯れた枝に一輪だけ花を刺すような華道に似ている。花鳥風月のような音になりましたね(笑)」
とアルバムを表現した教授。かっこよすぎでしょ。
この前NHKの番組に出てフィールドレコーディングしてる映像が出てましたがここより寒そうでした。
どんなアルバムなんだろう?早く聴いてみたいな。
2009年3月18日からは本人はこれで最後になるかもしれないと言っている全国ツアーがスタート。
モチロン観に行きます。仙台が近くていいかなと思ったんでしが、音響設備が悪そうだしな。
東京の追加公演を観に行こうかな。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。