個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
花火
DSCN0447.jpg
ある日のこと。父親に誘われ知り合いのバーベキューに行きました。
肉、生ビール、肉、肉、生ビール、肉、肉、肉と口に運んでいると、どこからとなく聞こえてくる心地よい花火の音。
「おー、やっとるねー。」
と傍観しているとふと写真が撮りたくなりまして、バックからコデジを取り出し撮ったのが写真。
この直後打ち上げ花火を腕に持ったキッズが放った閃光が、
僕のカーディガンの右袖にホールインワン。
左手にビールジョッキ、右手にデジカメを持ってるので、花火を振り切ることもできず、
カーディガンの中で打ち上げ花火が果てました。
破裂音とともにカーディガンが燃えましたが、何とか消火しピンチを切り抜ける僕。
火傷&カーディガンが七分丈になる程度で済みましたので、ラッキーでした。

今日の一句

夏花火 きちんと大人が 見てあげて

注)良い子のみんな、打ち上げ花火は地面に置いて遊ぶものです。


トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
