個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
捨てる神あれば拾う神あり
 どうも。「シャア専用ザク」の「シャア」と「ザク」のうち、どっちが人の名前かをつい最近知ったイヌハタです。


 せまいんですよ、部屋が。
 いや、たぶん2人で住むには充分だと思われる2DK。こないだ引っ越してきたお隣さんなんか同じ間取りにカワイイ3姉妹を連れた5人家族ですから、2人で生活してるくせにせまいなんてのは贅沢かもしれません。

 求めるものは贅沢だが、広い部屋に引っ越すなんて金銭的な贅沢は出来ない。そこで私の考えた秘策。 「モノを処分しよう!」 「しかもゴミを出さずに。」←このへんが恩着せがましい(誰に)

 ということで、いらないものをネットオークションに出してみました。
 意外に売れるもんです。合計3諭吉♪

 そして絶対売れそうにない&絶対使わない綿毛布(法事の引出物)や来客用布団は、正月に実家に帰省したときに「これ、お客さんが来たときに使えばいいよ」と得意の「恩着せ」で母に預けました。
 私の快適は実家の押入れを犠牲にして成り立っている。

 3諭吉に味をシメて以来、いかに収納をコンパクトにするかに燃えています。
 そのうち「100円ショップにあるもので万事解決♪収納名人イヌハタ」としてテレビに出るかもしれません。乞うご期待。

 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
