個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
私をスキーに連れてかないで。
01.jpg

お正月前から懇願されていたスキー場行き、延ばし延ばしで忘れてくれないかな~と思っても
子供の記憶力の前には太刀打ちできません。
「この前こう言った!」の応酬であえなく諦めスキー場へ出かけました。

横着な母はせっかく行くんだからプロに教えてもらって上手になれよ、と始めはスキー場の個人レッスンを恩着せがましく薦めてみました。(それならロッジで本でも読めるし)
しかし・・・
「ママ、スキーをうまくなるために行くんじゃないの。楽しみに行くんだよ。」

という示唆に富んだひと言と熱いまなざしに圧倒され、はじめはイヤイヤ一緒に滑ってましたが、
その日は着いてから帰るまで一度も雪が降らず、爽快な青空。
ワンシーズンに一度か二度ってくらいのいい天気に徐々にテンション↑↑
あ~ウインタースポーツってこんなんでした、って再認識し、さわやかな充足感を味わった私リスザワ。
「この天気ならもう1回来て見てもいいかも。」と後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。

もうすぐアラサーから卒業させられそうですが、筋肉痛もなく4日目が過ぎようとしている(どーでもいい)快挙をお伝えして、終わりの言葉とさせていただきます。






トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
