個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
2009年あけましたおめでとうございます!
本年もテイカップともどもテイカップ変集室をどうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは、新年早々たぬみのブログです。
20090101.jpg


みなさんは正月をどんな風に過ごしたでしょうか?
私の担当は一応水曜日となっておりますので、2008年12月31日から2009年1月1日のことについて書こうと思います。

今年も友人と一緒に横手の神社に初詣に行ってきました。
毎度の事ながら神社から参拝客がはみ出るほどの長蛇の列。今年はなんだか去年より寒い気がするんですが、11時40分頃に到着したにも関わらず12時30分には全て拝み終わりました。
早いいぃいい!

初詣の楽しみといえば「並んで拝むという達成感」「おみくじ」そして「甘酒」です。
寒いところで飲む少量の一杯の甘酒は格別。普段は飲まないけれど、その時だけは非常に美味しくいただけます(失礼な話だ)

初詣、私はとあることをしでかしてしまいました。
拝むときに鳴らすあのガランガランを私はなんと…

落としてしまったのです!!!

ぎゃーなんたることをぉおぉーーー!!!

落としたガランガランをお姫様抱っこのごとく見事にキャッチしたのはいいのですが、目の前にいた巫女さん(バイト)に助けを求めるようなしぐさをして訴えても、巫女さんは巫女さんで唖然として全くたすけてくれる気配がありません。
隣では友人が大爆笑。私は必死に巫女さんに訴える。後ろは長蛇の列。←焦る!

おかげさまで友人は爆笑したせいで一番大きいところで拝むことを忘れてしまい、私はただ神様にごめんなさいと謝っただけ…

友人「新年の初笑いをありがとう」

そう言っていただけましたトホホ↓↓

皆様はくれぐれもあのガランガランを落とさないようお気をつけくださいませ。

皆様にとって今年が良い年でありますように!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
