個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
サンマ特集、ウラのはなし。
 今月もなんとか入稿完了。これまで16ページだった誌面を24ページに増やしてぎゅぎゅっと盛りだくさんの内容でリニューアルです。このブログを見ているアナタはきっと今月号を既に手にしている方でしょう。今回のテイカップどうでした!?ぜひ感想を聞かせてください。

1.jpg テイカップの誌面づくりは最後の最後までスリリング&エキサイティング。今回の巻頭で特集した「さんまパーティー」は、入稿2日前に「やっぱ特集これにしよう!」で決定し、入稿前日にさんまを買ってきて編集室の玄関でおもむろに七輪出して焼き始め、入稿データを納める6時間前に記事を書き始めるという電光石火のスケジュールで敢行。全員がさんまのこうばしい香りを全身にまといながら、夜なべして記事を完成させました。いや~、人間やればどうにでもなるもんですね。

一心不乱 ちなみに焼いたさんまはスタッフ全員の昼食として全部おいしくいただきました。さんまパーティーの楽しそうな画を誌面に載せるからって言ってんのに、私がカメラを向けても誰ひとり顔を上げず全員本気食いです。一体誰のための特集だったのか・・・。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
