個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮭はいずこ
 「12月の第一週は鮭とり休暇いただきます!」
 2ヶ月も前からカレンダーに印を付け、会社のスケジュールの高畑の欄に「鮭とり休暇」と堂々と書き入れ、耳ホッカ(耳あての高畑家での呼び方)はじめ防寒具も万全、あばれる鮭を冬眠前のクマの如くとっつかまえるイメトレおよび「シャドウ鮭とり」までして臨んだ先週末の鮭捕獲大作戦。戦果はどうだったかって?どうもこうもないですよ、今年は鮭が出てったっきり帰ってこなくて中止ですよ中止。私の年に一度の楽しみすら奪ってしまう地球温暖化が憎い! あ、どうも。イヌハタです。

 鮭の遡上の数が少なく、私が毎年行っている鮭つかみどり大会は中止になりました。あんなに前から準備してたのに・・・。ショックから立ち直れないまま、空いてしまった休日を埋めるべくランチでも、と入ったお店で無意識に注文したのがこれ↓

むなし鮭。

 どうやら鮭への未練が捨てきれなかったらしい。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。