個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
思うツボでも良しとする。
 どうも。イヌハタです。
 3月28日から高速道路料金上限1000円が始まりましたね。果たして本当に1000円でどこまででも(色々制限はありますが)行けるのでしょうか?疑り深い私は、ETC搭載車にて実際に1000円で利用できるのかどうかを、3月28日の適用初日に試してみることにしました。
 早い話が、「わーい♪高速1000円になるんだったら遠出しよ~っと♪」っていう気持ちです。

 朝早く起きて宮城県亘理町のいちご狩り&海の幸を堪能!

甘い!イヌハタ30分間の記録40個
10時からの30分間で40個完食。甘くて味が濃い。

中身が選べる3色丼
まぐろ・うに・いくら・ブリ等から好きなネタを選べる夢のような三色丼。高級ネタが食べられないというお店に優しい(?)嗜好の私はぼたんえび・ほたて・かつおを選出。
カレイの唐揚げ・かに汁まで付いた超満足のお昼ご飯。このカレイの唐揚げ・かに汁がまたうまい!

ちょっと食いかけ
勢いあまって写真を撮る前にかじってしまったカレイ。しっぽ(おびれ)までカリッカリで超うまい

ダシでまくり
1杯につきかに1パイのかに汁。

 人間ていうのは単純ですね、美味しいもの食べてれば幸せなんだから。

 それから仙台の宿にチェックインして夜の街に繰り出し、焼き鳥なんぞを食べ酒を呑み、翌日は、数ヶ月前に行ったのじゃないほうのアウトレット(三井アウトレットパーク仙台港)で「安い!」を連呼しながら余計なものまで買い、高速料金が安くあがった分より余計な出費をして帰途につきました。
 
 こうやって単純に「わ~い1000円で乗り放題♪」って喜んでいつもより余計にお金を使ってる自分に若干呆れつつ、これがちょっとでも景気回復のきっかけになればいいなとも思っています。
 「この出費が景気上昇の一端を担っている!」という根拠の無い満足感に浸りつつ、今回の連休は終了。


