個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
さくさくイケる秋田銘菓
幼なじみの友人から、かりん糖をもらいました。にかほ市の渥美屋菓子店謹製。
「すっげーウマイから。マジで。」玄関先で熱弁をふるって帰っていった彼女。あまりの熱弁ぶりに「ゆってもかりん糖でしょ。」的な軽い気持ちでノンジャンルなお菓子好きの娘に与えたところ・・・秒殺ではまってしまいました。
聞けばにかほ市の金浦にあるお店で手づくりされているもので夏場は取り扱いなし。
食わず嫌い王でオセロの白いほうの芸人さんがお土産にしたほどの人気の品なんだそうで。
正直かりん糖はそんなに好物ではありませんがこれはイケます。さくさくイケます。あっという間に完食。今週にかほ市で打ち合わせがあることを知った娘は「ママこれ買ってきてね。箱ごと。」だそうで。
お取り寄せ癖のある母にしてこの娘あり。でもそれくらい癖になるお味です。
秋田の自慢がひとつ増えてちょっとうれしいリスザワでした。
(明日の日中の日差しで撮影したらもっと美味しさが伝わるかとわかっていながら、食べたい騒動に打ち勝てず・・・撮って完食しちゃいました☆そんぐらいナイスなお味です。)

02.gif

01.gif

