個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
性格の差ですね。
は・ん・ば・あ・ぐ。


 ハンバーグを作りましたよ。
 最近食べ物ネタしか思い浮かばないイヌハタです。
 いや、写真は作ったやつじゃなくてお店のやつですけどね。

 多くの主婦の方々がそうだと思いますが、ご多分に洩れず私もご飯の支度なんて「手際が命!」という気合いでやってます。しかし、「たまに『男の料理』とか言って台所に立ちたくなる男」の多くは、時間・手際の一切を無視するわけで、ご多聞に洩れず私の相方(夫)も「晩ご飯は6時に作り始めて10時完成」みたいなことを平気でやるわけです。そんなときいつも「これだから男は・・・」的なことを思ってため息をついています。

 とはいえ、彼が「やる気」になってる時は一切手も口も出しません。(炊事をサボれる絶好の機会を逃したくないので。)挽肉を箸でかきまぜてても何も言いません。待つほうにも忍耐が必要なんだなこれが。

 そんなこんなで忍耐の末できあがったハンバーグを口に入れた瞬間、今回ばかりは心底「ま、負けた」と思いました。うまかったんです。私が作るやつよりずっと。「レシピに忠実」って大切なことなのね。そして何より「手際より優先すべきことがある」のかも・・・?

 ということで、冒頭の一文は、
 「ハンバーグを作ってもらいましたよ。」
 に変更です。

 もう私はハンバーグを作らないことにします。
 どうせ食べるなら美味しいの食べたいんで。


