個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
I LOVE ”G”
20代前半まで炭酸が苦手で「乾杯から日本酒」という武勇伝の持ち主、リスザワです。
月日は流れ、今では協調性みなぎるひと言「とりあえずビール。」をすすんで発言しております。
遅ればせながらの炭酸デビューでしたが、ビール以外の炭酸飲料は好みません。

そんなわたしが「ビール、といきたいけど仕事中」のランチや、車でお酒を飲めないのにやたらとお酒が進みそうな食べ物に出くわしたとき、つい頼んでしまう唯一の炭酸飲料が標題の「G」=ジンジャーエールです。
思うにシュワシュワなのどごしが癖になりつつある私がビール以外の炭酸飲料を避ける理由はただひとつ、原材料名からくるケミカルなイメージ。
「そのさわやかな香りと甘さは何でできとんじゃい!」という疑問が私から炭酸飲料を遠ざけてきました。
しか~し。その「体に悪そう」なイメージに打ち勝つ健康的なインパクトのあるお飲み物が「ジンジャーエール」なのです。
だって生姜よ。漢方でも重用される冷え性の特効薬。女性の味方なんですもん。
生姜のイメージだけでケミカルなマイナスイメージがぐぐっとプラスになるわけなんです。
ビールがOKなのも原材料が麦・ホップ、といたってシンプルだからなんですね。
でも冷静にGの原材料を見れば生姜入ってませんけどね。ジンジャーともひと言も入ってません・・・

目下ちゃんとジンジャーの入った体に良い生姜味の炭酸飲料を探しております。
なかったら作っちゃいますから健康嗜好で「G」ファンの方、期待していてください。

