個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くやし~です! 
2008地域ブランド戦略サーベイで全国各地の名産品の総合評価が発表されました。三回ほどランキングの表を上下しましたが残念ながら秋田の物産は上位30位には皆無(涙)。
秋田には美味しいものたくさんあるのになんでじゃ~!と悔しい限りです。
評価指標は「独自性」「愛着度」「プレミアム(高くても買う)」「推奨意向(人に進めたい)」の4つ。
なるほど物産といわず全ての流通に通じるお話です。この4つの指標を満たしたところに消費者の人気が集まるわけです。
商品を選ぶ際は価格だけでなく、原料や安全性・こだわりを様々な角度から観察しているそうで。しかも購入後の観察眼も厳しいとか。そうやって良いものだけが残っていくのであれば出張のお土産ひとつでも選び甲斐があると思い直したリスザワです。
がんばれ!秋田の物産!そして地域の皆様に選ばれるようにがんばれ!テイカップ!(←無料なのでプレミアム感は無理ですけど)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。