個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
ホワイトショック
今日のお昼休みに鏡に映る自分の頭を観察してびっくり。
白髪がめちゃめちゃ増えとるがな。
普段は白髪を抜いたり切ったりはしないのですが、今回は調査の為白髪を根元から切ってみました。
その数ざっと30本。鏡で見える範囲でこの本数ってことは全体的にみると10倍以上はあると推測されます。
驚くべきことに根元から七センチは白髪、その先は黒髪という髪の毛が30本中約3割強の割合で発見されました。
通常人の髪の毛は一年で12センチ一ヶ月1センチ伸びると言われております。
逆算してみましたところ去年の7月から白髪が増えたという調査結果が出ました。
去年の7月といえば東京から秋田に引越ししてきた時期。
環境の変化からくるストレスで白髪が増えたってこと…?
どうせならまばらな白髪じゃなくて坂本龍一みたいなカッコいい白髪になりたいと願うカズロウでした。
