個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
×給付→○還付or助成?
 最近のお気に入りは湯たんぽと腹巻き。装備しすぎて毎晩汗だくになってるイヌハタです。
 ああ、人はこうして若年→壮年になっていくのだなぁ・・・。

 本誌のeditor's roomでもちょいと話題にのぼりましたが、定額給付金の支給がわりと目の前に来てます。誰かがどこで言ってたか書いてたかもうろ覚えですが、「定額『給付』金とはなにごとだ」という指摘に激しく同意した、自分の事は棚上げして言葉の使い方に細かいワタクシ、編集長イヌハタでございます。
 額に汗して得たお金から納めた税金は誰のものだと思っているのか、『給付』などと「下々の民に与えてしんぜよう」的な言い方でばらまかれたってありがたくもなんともありません。言葉の使い方ひとつで人の心情・行動は全く変わるものです。政治家なら身にしみてわかってるでしょ。

 とはいえ景気回復の刺激のための給付金ならば、私はその意向に沿って、最も節約のターゲットとされている「外食」産業の活性化のために使います。だからほんとお願い、景気回復させてちょうだい。

 団塊ジュニアイヌハタ、最近のはかない妄想。
 「ほんの1年でもバブルの恩恵にあずかってみたかった…。」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。