個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
時を重ねた分だけ遅れてやって来るものは?
先週ほぼ10年ぶりにスノボしてきました。
高校の時は日中+ナイターで一日中気が狂った様に滑ってた記憶がある。
ボードセットを買い揃えるのも気が引けるのでまずはレンタルでと思い、
フルレンタルセットでいざゲレンデへ。
自宅を出たときは全く雪は降っていなかったが、もさもさ雪が降っている辺りはさすが雪山。
恐る恐る一本目を滑ってみると腰が引けて全然滑れない。ふくらはぎがツリそうだ。
誰かが言ってた「自転車の乗り方と一緒で一度覚えた感覚は一生忘れないもんだ」
僕はゴーグル越しの狭い視界の中、必死に雪面を読みながら思った。
「嘘つき。」
オーケー、僕らが生きている世界にはいつだって例外がある。
結局満足行く滑りはできなかったけど、5時間ほど滑ったところで帰宅。
怪我が無くて何より。久しぶりのスノボで疲れたのか泥の様に眠りました。
次の日朝多少のだるさはありつつも普通に生活ができるレベル。
2日後の朝それは突然やってきました。
タイトルのなぞなぞ、答えは筋肉痛です。
ベッドから起き上がれないレベルの筋肉痛&腰痛…。
腰痛に関しては完治までに5日ほどかかる始末。
最近になってやっと身体の調子がよくなって一安心。
皆さんも無理な運動にはくれぐれも気をつけましょうね。
