個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
Destiny
雪かきの労苦少なく、穏やかなお正月でしたね。

先日お正月休みで地元に戻ってきた友人とちょっと1杯ひっかけに行きまして
そこで出た悲しいエピソードに目に涙が・・・お腹もよじれたリスザワです。

いつもお出かけの時にはきれいなお姉さん風メイクばっちり、の友人。
実家に戻ってゆっくりしたのかお母さんに買い物を頼まれ、
どうせ誰にも会わないだろうとノーメイクにラフなボトム、ニット帽を被ってスーパーに行ったそうな。
お母さんに頼まれた食材を入れた買い物袋を携え
出口付近で視線を感じてその方向を見ると、そこには結婚前に三角関係にあった元カレが。
元カレのほうは今どきの若者風のいい男オーラ放つスタイリングにサングラスかけたくらいにして
ラフな彼女の姿をガン見していた。
そして後ろからこれまた可愛く若作りしたメイクばっちりの今カノが駆け寄り、
にこやかに「あけましておめでとうございます!」と挨拶されたそうな。
どうでもいい人にも絶対お見せしたくない様相でちょっと心残りのある元カレ&その今カノに遭遇してしまった彼女。手にはおかんに頼まれた買い物の品、チャルメラ2袋。
そそくさとその場を立ち去った彼女の脳裏にはユーミンの「Destiny」が流れたとさ。


「なんで今日に限ってよ~!」と生ビール片手に後悔しきりの友人を尻目に
おなかの底から初笑いいたしました。チャルメラはカウンターだったね。
店内のみなさま、うるさくしてすみません。
悲しいことは笑い飛ばして今年も明るく生きましょう。
どうやら運命の神様はいじわるらしいので、乙女はちょとの買い物を侮るなかれ。

