個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
ロンドンの入り口?
年中鼻声で、風邪なのかアレルギーなのか、はたまた地声なのか、もうわからないリスザワです。
先日仕事で角館に行ってまいりました。桜のシーズンでなくとも大入りの観光客の皆様がゾロゾロ。どうせメイドイン秋田なら角館とか男鹿とか「ザ・秋田」みたいなとこがに生まれたかったな~。
十文字への愛は健在ながら、青々と見える他人の芝生です。うーーん。うらまやしい。

同じくメイドイン十文字にしてしまった娘とともに角館からの帰り道のこと。
「ママ!見て!あそこの空、ロンドンみたいじゃない?」
あまりに突拍子のない発言に、突っ込みも忘れて指差す方を見ると空は写真のようなあんばい。
ロンドン・・・行ったことありましたっけ???
聞くと彼女なりのロンドンのイメージがまさしくこんな空だったそうなので。
「あそこからロンドンに行けるよ。きっと。つながってるから同じなんだよ。」
と半分正解、半分残念な解説に耳を傾けながら、またまた青く見える隣の芝生。
子供のやわらかい発想っていいな~。

ロンドンの入り口
