個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度することは3度する
今週も行ってきました。東成瀬の山。笑
いっそのこと東成瀬に別荘を建ててしまおうかと考えているカズロウです。
今回は納豆汁やいものこ汁でおなじみのキノコ「サワモタシ」ハンティングです。
某板金屋さんのおじ様に連れられ東成瀬の奥地へ。
車を停めてからヤブをかき分け道なき道を進む。進む。
サワモタシは朽木に生えているので朽木を見つけては探す行為を繰り返す。
DSCN0578a.jpg「カズ、このキノコうまそうに見えるだろ?」
とおじ様。
「おー、肉厚で旨そうだね、これがあれかい、サワモタシってやつ?」
とカズロウ。
「これツキヨダケっていってな、猛毒のキノコだ。食ったら死ぬぞ。」
が、がびーん…。毎年ツキヨダケで相当の人が亡くなっているらしいです。
キノコハンティングは必ずキノコを知っている人と行きましょう。DSCN0581a.jpg

途中の沢では巨大に成長したナメコの群生に遭遇しながら、なんとかお目当てのサワモタシやブナカノカなどをゲット!
某公園で開かれたいものこ汁パーティーにも無事に間に合い、取れたてのキノコをみんなでワイワイ頂きました。
サッカーしたり公園の池で釣りをしたりと、忙しかったけど最高に楽しい一日でした。DSCN0588a.jpg
今度の日曜は待ちに待った登山の予定です。
栗駒山が最有力候補ですが果たしてどうなることやら。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。