個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
女心と秋の空
DSCN0552.jpg 先日会社の窓から外を何気なく見たらあらビックリ。
「に、虹が出とるがな!しかも2重になっちょーば!」
ということでテイカップ編集部にて虹の撮影会が開催されまして、
最優秀助演男優賞を受賞したのが右の写真になります。
撮影者は「創作とは破壊なのだよ」の名言でお馴染みの、
十文字のアラーキーことカズロウで御座います。


DSCN0561のコピー 先週の日曜は友人らと三人で焼石岳へ登頂予定だったのですが、あいにくの天候のため急遽東成瀬の山奥へキノコ狩りに行ってまいりました。
途中地震の影響で道路が閉鎖されており、車を置いて山道を登ったりでちょこっとハードでしたが、キノコを見つけたときって思った以上にバッコーンと来るものがあります。
量産型ツキノワグマの襲来に怯えつつ、小一時間ほどでみんな合わせてコンビニのビニール袋2つ分くらい取りまして、
知り合いのお店に持って行き調理してもらい、美味しく頂きました。
無事キノコ狩りデビューを果たした私は、現在2度目のキノコ狩りツアーを計画中です。

★最近見つけたお気に入りのジョーク★

世界的に有名なサッカー選手のベッカムが銀行に来た。
「すいません。預金を少し下ろしたいんですが」
「はい。ところで、業務規定でございますので身分証を拝見させていただきます」
ベッカムは証明書の類を持ってきていなかったので、はたと困った。
「さようですか、ではベッカム様、これぞベッカム様と思わせるようなことをひとつ私の目の前でやって頂けないでしょうか?」
それはお安いご用と、ベッカムはサッカーボールを借りて見事な足技を披露した。
「失礼致しました。まさしくあなたはベッカム様です。さあ、どうぞ」
ベッカムと入れ違いに、ブッシュ大統領がやってきた。預金を下ろしたいがやはり証明証を持っていないという。係員はベッカムの時と同様、代りに何かできないかと頼んだ。
「それが、私は何もできないんだ」
「何もお出来にならないのですか?」
「恥ずかしいが、本当に何も」
「本当でございますか?」
「本当なんだ、まったくの能なしなんだ」
係員は突如立ちあがると言った。

「失礼致しました。まさしくあなたはブッシュ大統領です。さ、おいくらご入用で?」

