個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
久々の不調。
指日曜日、サザエさんを見ながら夕食のインゲンさんを半分に割っていたところサク、サク、サク、グニョ?あれ???と思うや否やまな板が赤く染まり、指先に激痛が。
調子に乗って薬指をくスライスしてしまうところでした。なんとか皮一枚繋がったのですが、日を改めてもちょとの刺激で流血。仕事がはかどらないんです。
久々に怪我したので、もう自分がお母さんですが、「痛いよ~おかあさ~ん」的な気分になり、なんだかなつかしい感じ。
なつかしついでに話すとちょうどこの日、娘に逆上がりを教えてくれといわれて小学校の校庭にお邪魔しました。何年かぶりに鉄棒に向かってショックな出来事が。出来なくなってたんです。逆上がり。
確か25歳くらいまではほろ酔いの公園とかで、ぐるぐる回ってましたけど、あれから?年、衰えるものなのですね。確実に。
たった10分の逆上がり(しかも1回も出来なかった)の腕の筋肉痛と指の痛み、あわせて風邪のトリプルパンチで全体的に不調。 「おか~さ~ん」と逃げ込みたい心境ですが・・・大人になっちゃったものね。働きますとも。
指と風邪が治ったら、大人として娘の信頼を回復するべく筋トレを心に誓ったリスザワでした。
