個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
海よ。俺の海よ。
DSCN0545.jpg先日金浦漁港へ海釣りをしに行きました。
前日夜中まで酒を酌み交わしほぼ同じメンバーで十文字を出発。
トラストで釣竿と細々したものをゲットしいざ戦場へ!
出発時はちらほら雨が降っていたがしかし、さすが晴れ男カズロウ。
現地到着時にはすっかり雨も上がっておりました。
「よっしゃー!気分いい!今日はカジキマグロつったるでー!」
と若干前日の酒が残っているテンションで意気込んでみたものの、
周りのちびっこに冷たい目線を浴びせられる始末。
気を取り直して母なる海へ室伏ばりに釣り糸を投げ込むと即ヒット!
「鯵かなー?平目かなー?」
と引き上げてみるとフグが2匹…。10秒後にはお星様になっていました。
合計4時間ほどでしたが鯵、平目、鯖、鯛など近辺で釣れる魚をコンプリート。
自宅でから揚げなんかにして美味しく頂きました。
海もいいけど今年は渓流釣りを一度もしていないので近々やりたいな。
