個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
特技は帳尻合わせ。
 どうも。編集長のイヌハタです。漢字で書くと犬畑です。

 おかげさまでテイカップ9月号は好評をいただいております。皆様ありがとうございます。
 特に、行く先々で「似てますね!」「来月も楽しみです!」「編集長、部下いたぶってますね~」「悪役おつかれさまです」と声をかけていただきます。何のことって、もちろん4コマ漫画のことです。最初のふたつは狙い通り(?)ですが、あとのふたつはもう笑顔で返すしかない。いいさ、それでテイカップの読者が増えるのであれば私は悪者にでもなんでもなろう。

IMG_0028.jpg さて、ただいま午後3時53分、本日の私の朝食兼昼食です。
 気づけば私のブログは3回連続で全て仕事場のデスクの上の写真・・・どんだけ仕事が好きなのか。過去「お出かけ班長(自称)」だった時期もあったのに。そして挙句の果てにカップ焼きそば。これじゃ安いドラマの編集者像そのままだ!
 しかしそこで底力を発揮するのがそう、この「カゴメトマトジュース」。1本で完熟トマト14個分のリコピンが採れるというスグレモノ!(どんな効果があるかは不明) カップ焼きそばという不健康そのものの食事に彩り(笑)と栄養を与えてくれる、私の七つ道具。しかも食塩無添加でなくてはならぬ。秋田の人は塩分摂り過ぎだからね。
 今日の昼食はトマトジュースを飲んだことにより、大変健康的な食事であったという(自分なりの)解釈。ごちそうさま!

