個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有言実行
20080811_P1000268.jpg
連日メディアを賑わすオリンピック。
スポーツネタにはめっぽう弱いくせに精神構造が体育会系の私は、技や得点はさておき、試合後の選手の表情に感動を覚えます。
水泳の北島選手、度重なる故障や不調を経験しながらビックマウスで自分を追い込み、打ち勝つ精神力。
鍛え抜かれた肉体がその精神を生むのか、強靭な精神力がそれを叶える肉体をつくりだすのか、いずれにしろ、凡人の想像など及ばない練習量とストイックさの4 年間。4年もあれば生まれたばかりの赤ちゃんが這って、歩いて、走ってともすれば口答えの一つも出来るまでの年月なのだから、集中力を保ち続けるのにどれだけのことを犠牲にして挑んだことかと、選手の試合後のコメントを見ながら涙腺がゆるんでしまう。
自分に課した重みに打ち勝つ強い大人。今きっと身近に少なくなっているであろうこんな大人を子供達にたくさん見てもらいたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。