個性全開のテイカップスタッフ達が日替わり更新します。更新を忘れた者は編集室全員へラーメンおごりの刑に処す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I LOVE 十文字
私は十文字町生まれです。さくらんぼと白鳥という、マイナー感の否めない特産物をシンボルとしたこの町に過剰な愛着を抱いております。すきあらば、「十文字映画祭がカンヌクラスになるにはどんな仕掛けが必要か」とか、「山形よりさくらんぼで名を上げる方法」といった、壮大な絵空事でアドレナリンを増産しております。
何でこんなにLOVEなのか…この大志のみなもとは何なのか…。
今朝娘がトイレで歌う十文字第一小学校(母校です)の校歌にその原因を突き止めました!
以下校歌2番抜粋

道広々と風薫り~♪日に日に栄えるふるさとの~
力を胸に育つところ
日本の行く手をその肩に雨の日雪の日たゆまず励む♪

なんと!日本の行く手をこんな小さな町の小学生の肩に乗せちゃって大丈夫!?
根拠なき大志の根拠はこれです。
小学生から国の行く末への責任をインプリンティングされ、抱いた責任感が成長過程で二転三転し、秋田市内の人にまで「十文字町出身の人って変わってるよね」と言わしめる一因なのかと納得した朝でした。そのうち総理大臣が出ると思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。